2022/01/08

仏壇・墓石屋の日常⑦ ~謹賀新年編~

248,579万人の函館市民の皆様と4608万人の北斗市市民の皆様、
七飯町・恵山・木古内・江差・森・熊石方面の皆様
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
この度は、渡邉家のお正月風景をご案内させて頂きます。

こちらの料理名は
「おせち料理に娘を寄せて」でございます。
函館では、弱い雪が降ったりやんだりと、雪かきをしようか迷うところです。
毎年、屋根の雪下ろしで転落事故が起こっておりますので、十分にお気をつけください。
初詣行かれましたか?私は行きました!!!!家族全員で行きました。
私は毎年同じお願い事をしております、「今年一年も皆様が仕合わせな年でありますように」と願っております。
妻から、願いは素晴らしいのだが、お参りの時に大声で住所と名前を言うのは恥ずかしいから勘弁してくれと毎年いわれます。
個人情報大事にしてくださいね( ゚Д゚)
それでは、またお会いしましょう♪

※「仕合わせ」←この漢字は、人とのめぐり合わせを喜ぶ「しあわせ」という意味です。

この度、LINE公式アカウントの開設をいたしましたので、是非お友達登録をしていただき、
お得な情報・クーポンをゲットして下さい。
友だち追加

お正月
と掛けまして
我が家の娘と解きます
その心は、
めでたい(愛でたい)

コメント()

自分で投稿しております。

2022年1月8日5:06 PM |  新入社員

コメント / トラックバック1件 仏壇・墓石屋の日常⑦ ~謹賀新年編~